美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

こんにちは!
日々暑くなってきますね〜
湿気を伴った暑さが苦手な私には、厳しい季節が到来しました。。。

そんな暑い中で、面白いメロンパンはいかがですか?(って唐突すぎ?)
渋谷にあります世界で2番目においしいメロンパンアイスさんのご紹介です



本店は金沢にあります。
徐々に店舗も増えてきて、色んな所で買えるようになってきました
店名の『2番目』の由来は、メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠のメロンパンが1番だから、という理由らしいですよ。
なんだか素敵な師弟愛ですね

次から次へと焼きたてメロンパンができています!


さて、メニューは、、、

ノーマルタイプは400円。
パインが入ると450円。
メロンパン単体もありますね〜
ちなみにインスタやツイッターで指定の画像でお店を紹介すると50円引きになりますよ
(詳細はお店の看板をチェックしてね

お店のご主人は意外とノリノリタイプ
焼きたてのメロンパンにアイスを乗せてる所を写真に撮ろうとしてたら、ポーズを決めてくれたりしました(笑)
渋谷だけど、なんかアットホームな感じかしていいなぁ


私はパイン入り


同行者はノーマルタイプ

あったかいメロンパンとアイスの相性抜群ですわー
メロンパン食べると牛乳飲みたくなる、という原理をうまく使ってるから、まずい訳ないよね〜
横に添えられてるメロンパンラスクも美味しいね

しかし、かなりの大きさに、たっぷりのアイスなので、途中でお腹いっぱいに
うううぅー
ぜひ、ランチとかした後にでも食べれるように、ミニメロンパンアイスも作っていただきたいなーと思います

あまりの大きさに途中でアイスが溶けて、洋服を汚される方が多発しているようです

食べるときには、お気をつけくださいね

ごちそうさまでした