美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】いちごハウス

こんにちは!

先日、春日部に行ったんですが、もちろん工場直売にも立ち寄ってきました
立ち寄ったのはいちごハウスさんです



工場というより、野菜の直売所みたいな感じ?
お店自体はわかりにくいけど、ロールケーキの幟が目印です!

店内は手作り感満載のラインナップ
レジをしてくださったご婦人に聞いたら、特別にどこかに卸してるということではなく、近所の方々に安くケーキなどを提供しているだけとのこと。
お洒落感は全くないけど(失礼)、なんかこういうのほっこりするなぁ

店内には、裏の工場?で作った出来立てのアップパイがあったり、冷蔵庫には沢山のロールケーキが陳列してました







アップルパイが、ホールで550円って、おかしいでしょこの値段設定!
買いたかったけど、この日は大量の甘いものを購入してたのでさすがにホールは、、、ということでこちらは断念

私は一番人気というロールケーキ(フルーツ)のハーフ500円と、りんごパイ150円を購入

ロールケーキはハーフといえども、20センチ近くありました
経費を抑えて安く販売しているので、包装はラップやビニールで簡易ですが、普段使いなら十分ですよね
日持ちは3日間と言われましたので、今日食べられなくても大丈夫(結構長持ちするね)。

ロールケーキは普通に美味しいし、



りんごパイも、とっても美味しかったです


こちらのお店、結構営業時間は長いですね。
経費を抑えて安く提供するのって、このご時世大変だと思います。
これからも、永く営業してくれると嬉しいな。

ごちそうさまでした