美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】横濱 蒸篭

こんにちは!

先日、姉と有楽町の交通会館でやってるバーゲンに行ってきました
雨女である姉の本領発揮で、外に出たら雨。。。

いくつか夕飯の候補はあったものの、雨なので近場の有楽町マルイに逃げ込んで、とりあえず、手頃な値段で、空いてて、美味しそうなこちらの横濱 蒸篭さんで、ご飯を食べてきました



お店の方は、中国?香港?の方ばかりで、意外と本格的っぽいです。
後から後から人が入ってきて、常に店は満員です。
一人でも気軽に入れる感じもあり、お一人様が多かったです。

厨房には蒸篭が沢山あったんですが、誰も蒸篭の付いてるメニューを食べてないのがちょっと気になるけど
メニューをみてみましょう〜

どれも美味しそう〜
基本的に、サラダがついてて、セットによっては水餃子やスープがついてたりします

私は、海老と玉子のチリソースセットを注文!
サラダとスープがついています



結構しっかり辛い!
ご飯の上にデデーーーンとのっけて食べると箸が止まりません
大きい海老もゴロゴロ入っててお得でかもー

姉は油淋鶏セットを注文!
こちらもサラダとスープがついてます



こちらも出来立てのアツアツで美味しい
ネギソースがイイね

どちらもなかなか美味しかったですが、中華なので、サラダはなくてもいいから店名にもある蒸篭の何か(焼売とか餃子とか肉まんとか)がセットに付いてるといいかなーと思いました。
見た目的にも、グッと中華っぽくなるしね

有楽町マルイの中には、お洒落なお店が沢山あるので、競争は大変だと思いますが頑張って欲しいですね

いつか、蒸篭のメニューを食べてみたいな。
ごちそうさまでした