美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【舎人】ファームヨコタ

こんにちは!

大分暑くなってきていますが、まだカラッとした暑さのうちに、野外でのランチなどはいかがですか?
今日は、素敵なお庭でのお食事が楽しめるファームヨコタさんのご紹介です





本業は花屋さんですが、裏のお庭を使って、美味しい食事を提供してくれるカフェを運営されています


手作りの窯で、ピザを焼いてくれたりもしちゃいます

メニューは、、、と。



定食やカレー、 スイーツまで種類豊富!私は、お惣菜が美味しいと評判の「かやばぁちゃんの特製ランチセット」に。

きんぴらや、ほうれん草の胡麻和えなど、家庭的なお惣菜がたっぷりです。
メインはアジフライでした〜
なんか、ほっこり

同行者は、石窯ピザを注文

決しておしゃれではないけど、手作り感満載のピザ
生地がパリッとしてスナック感覚で食べれちゃう〜
でもこれだけだとちょっと物足りないかも

天気が良くて、爽やかな暑さの今の時期は、新緑を見ながら美味しいランチがいただけると思います

帰り際、つきたてのお餅が売ってたので、からみ大根のお餅を購入

こちらも、田舎で食べるような感じでほっこり

最後は、お休み中の看板猫をパチリと一枚

猫も、緑いっぱいの素敵なお庭と優しい方々に囲まれて幸せでしょうね

また、暑さが落ち着いた頃に訪問したいなと思います
ごちそうさまでした