美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】シレトコファクトリー

こんにちは!

またまたかわいいお土産をいただきましたのでご紹介です
上野エキュートにありますシレトコファクトリーさんのシレトコドーナツです



油で揚げてないタイプで、真ん中にクマゴロン(というらしい)が埋まっています
かわええー
北海道生まれのドーナツで、通販とかでも買えますが、最近は東京駅や上野、渋谷でも購入することができます

ちなみに普通はクマゴロンのところが、上野ではパンダゴロン(?)になってるんですよナイスアイディア
渋谷はクマゴロンだけど、顔がちょっと違うみたい(スマイルバージョン?)
ちなみにこちらは紅茶味でした。


こちらはココアチョコ。
この他にも、北海道ミルクと、しお生キャラメルの4つセットでいただきました
(Kありがとう!)
何種類からか4つ選んでお試しセットにできるらしいですよ〜

美味しく食べるためのメモがシールに書いてありました

レンジやトースターで手軽にあっためられるのっていいですね
私も軽くチンしたら、フワフワになって美味しかったです

今度は渋谷のクマゴロンに会いに行こうかな

ごちそうさまでした