美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】UNAGI PIE CAFE TOKYO

こんにちは!
明日から5連休の方も多いのではないでしょうか?
私も明日は少し遠出をしてきます( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日もGW特集です!
「夜のお菓子」で有名な春華堂さんのうなぎパイの期間限定カフェUNAGI PIE CAFE TOKYOのご紹介ですm(__)m

こちらのお店は原宿にあり、5/6までの出店になります。
道路に刺さったうなぎパイのオブジェがとっても印象的!(≧∇≦)

浜松市に「うなぎパイファクトリー」があるのですが、その10周年記念プロジェクトとして、ファクトリーの一部を体験できるイベントとして出店されています。
一階が物販、二階がカフェになっていますよ。
物販には、東京では販売していない真夜中のお菓子V.S.O.Pや、土日祝日限定で割れたり変形したものが少しお安く買えるお徳用のうなぎパイが購入できたりします。
私もまんまと4袋購入(;´Д`A(実家のお土産用にも)

本店で売っているのは18本分くらい入って800円らしいけど、私が購入したのは12本分くらいのような。。。気のせい?
12本分としても1割くらいは安いのでお得といえばお得ですが、もっと入ってるイメージだったので、お得感は少し?でした(;´Д`A
美味しいからまぁあいいか。。。笑
店頭では、可愛いお姉さんがV.S.O.Pの試食をくれました。
酒飲みじゃないけど美味しいのよね、これ。好きだわー(≧∇≦)

さて、物販の物色が終了したので、二階のカフェに。
四人掛けが7〜8席くらいかな。

こちらにもうなぎパイのオブジェがあって楽しいですよ。


さて、メニューを見ましょうか。

11:30〜14:00はランチが食べられます。
サラダにうなぎパイを砕いてかけて食べるという斬新なアイディアメニュー!
結構こちらのランチを食べている方多かったです。
私は先日ご紹介したグズマンイーゴメズさんでブリトーをすでに食べていたので、スイーツをいただくことに。

スイーツはもちろんうなぎパイが使われています!
散々迷って、私は「うなぎパイミルフィーユ仕立て 旬の苺を添えて」にしました(*^^*)

おおー!
ミルフィーユかどうかはさておき、結構ボリューミー(≧∇≦)
アイスとうなぎパイ最高です!

同行者は「うなぎパイV.S.O.P&ホワイトチョコ・ミルクティー」を注文!



上はホットのホワイトチョコで、下はミルクティーの2層のドリンクになってます。
お店の方から途中で味が変わるので、かき混ぜずに、、、と言われたのですが、本当に途中で味がガラッと変わります!
面白い〜(≧∇≦)
横の透明なドリンクは、お口直しの炭酸水でした。

そうそう、先にお通し?として、梅の味がする豆菓子が出されました。
さっぱりして美味しいです。
帰りにレジ横に宣伝の広告がありました。


姉妹ブランド五穀屋さんの千千豆(ちぢまめ)という商品のようです(*^^*)

さっぱりしててポリポリ食べれます(*^^*)
期間限定ショップとはいえ、どのスイーツもしっかりしてて、美味しかったです!
面白い企画ですよね*\(^o^)/*
本場のうなぎパイファクトリーも、いつか行ってみたいな。

ごちそうさまでしたm(__)m


GW特集
第一弾はこちら→グズマンイーゴメズ
第二弾はこちら→立ち喰い梅干し屋