美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【御殿場】Shake Shack(シェイクシャック)

※記事の最後にブログ一時休止のお知らせあります。 こんにちは! 今日は、御殿場プレミアムアウトレットの中にある、ジューシーなごちそうハンバーガーが食べられる、Shake Shack(シェイクシャック)さんのご紹介です(^^) 外苑、有楽町、東京ドーム、新宿な…

【江北】麺場 田所商店 足立江北店 その2

こんにちは! 今日は色んな味噌ラーメンが堪能できる、麺場 田所商店 足立江北店さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 味噌ラーメンに特化したラーメン屋さんです(^^) 寒い時期にはなんとなく味噌ラーメンが食べたくなりますことありますよね…

【荻窪】吟遊詩人(ぎんゆうしじん)

こんにちは! 今日は、バゲットが人気のパン屋さん、吟遊詩人さんのご紹介です(^^) 店名がパン屋さんっぽくないですが、ちゃんとパン屋さんです( ^ω^ ) 店員さんに一番人気を聞いた所、バゲットが人気で、バゲット以外はバゲットと同じ生地を使ってるパンが…

【コンビニ】ローソン限定のおにぎりとスイーツ

こんにちは! 今日は、ローソン限定の、永谷園さんの定番商品「お茶づけ海苔」のおにぎりと、八天堂とのコラボスイーツのご紹介です(^^) まずこちらが、お茶漬け海苔味おにぎり。 パッケージが、ちゃんとお茶漬け海苔の世界観になってるのがいいね! 実は「…

【御殿場】とらや工房 その2

こんにちは! 今日は知る人ぞ知る御殿場にある「とらや」のカフェ、とらや工房さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 道路に面した所に比較的大きな駐車場もあり、係の方もいるようなので混雑時もスムーズに停められると思います。 ただ、御殿…

【日暮里】麺酒処 ぶらり

こんにちは! 今日は、呑んだ後にも良さそうな染みいるラーメン屋さん、麺酒処 ぶらりさんのご紹介です(^^) どうやら2階では居酒屋さん?を営業されてたみたいですが、閉められて今はラーメン一本で営業されてるようです。 お店は路地の奥まったところにある…

【北千住】恵比寿かつ彩 その3

こんにちは! 今日は、サボテン系列の大好きなトンカツ屋さん、恵比寿かつ彩さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した時の記事はこちら。 いつもは夜に訪問することが多いんですが、今回はお昼に訪問しました〜 久しぶりに訪問したら、なんとなくメニューが変わ…

【東京】AUDREY(オードリー)

こんにちは! 今日は、横浜と日本橋の高島屋で大人気の苺スイーツのお店で、東京駅にも出店したAUDREY(オードリー)さんのご紹介です(^^) 日本橋高島屋のAUDREY(オードリー)さんの記事はこちら。 2019年4月に東京駅のグランスタにオープンしたこちらのお…

【四ツ谷】スパゲティながい

こんにちは! 今日は、嵐の番組でも紹介されたことがあるクセになるスパゲティのお店、スパゲティながいさんのご紹介です(^^) お店はビルの2階にあるので、少しわかりにくいです。 水色っぼい看板を探しましょう〜 階段を上がったところがお店です。 店内は…

【北千住】BAKE(ベイク) その21

こんにちは! 今日は、大好きなチーズタルト屋さん、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^) 前回のお正月限定のチーズタルトの記事はこちら。 バレンタインまでチョコレートチーズタルトだったのですが、家にもチョコレート沢山あるということでスルーしてたら…

【阿佐ヶ谷】ともえ庵

こんにちは! 今日は、天然の鯛焼き(1つずつの型で焼いてる鯛焼き)と、何とも珍しいものを販売している、ともえ庵さんのご紹介です(^^) 阿佐ヶ谷パールセンター商店街の中にある鯛焼き屋さん。 どうしてもここで買いたいものがあり、訪問しました〜\(//∇//…

【コンビニ】チロルチョコ Topsチョコレートケーキ

こんにちは! 今日はセブンイレブン限定のチロルチョコ、Topsチョコレートケーキのご紹介です(^^) バレンタイン前に発売されたため、早めになくなりそうだなとおもい、発売開始の2/8にセブンイレブンに行ってゲットしてきました\(//∇//)\ そして、大人買い(…

【頂き物】Valentine's Day(バレンタインデー)2020

こんにちは! 今日は今年のValentine's Day(バレンタインデー)のチョコレートのご紹介です 去年の記事はこちら。 まず母から届いた、La feverie(ラファヴァリ)のチョコレート。 パリで行われるチョコレートの祭典、サロンデュショコラで、世界最高のフレ…

【面影橋】ワセダベーカリー

こんにちは! 今日は街の小さなパン屋さん、ワセダベーカリーさんのご紹介です(^^) 去年、同じ道を通った時にはなかったお店。 どうやら移転してきたばかりのようです。 営業時間は朝8時半から14時くらいまでのようで、訪問のハードルはやや高めかな。 店内…

【御徒町】らーめん鴨to葱(カモとネギ)

こんにちは! 今日は鴨そばのようなラーメンが頂ける、らーめん鴨to葱(カモとネギ)さんのご紹介です(^^) 高架下の賑わう通りに面したこちらのお店。 人気店のため、土日のお昼時はかなりの行列ではありますが、長居する方はいないので比較的列の流れは良か…

【御徒町】HARBS(ハーブス) その2

こんにちは! 今日は大好きなミルクレープがある、HARBS(ハーブス)さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 前回は、映画を観た後、イートインで利用させてもらいました。 今回は家で食べようと思って、大好きなミルクレープを購入して帰りまし…

【高田馬場】秀永(しゅうえい)

こんにちは! 今日は野菜たっぷりの街の中華屋さん、秀永(しゅうえい)さんのご紹介です(^^) ランチ時だったので、ギリギリ座れた感じ。 回転は良さそうですけど、早めの時間がおすすめです(^^) ショーケースのサンプルが、昔ながらの雰囲気でいいですね〜 …

【ミスド】ピエールエルメ パティスリードーナツコレクション

こんにちは! 今日は misdo × PIERRE HARME パティスリードーナツコレクションのご紹介です(^^) 1/10から発売されていたのですが、結構売り切れていることが多くなかなか買えず、、、 やっとこさ買えました〜\(//∇//)\ 発売期間は明確にはなってないようです…

【浅草】スイーツスタジオ ベルノート

こんにちは! 今日は、ヴィタメールや和光チョコレートショップなどでシェフを務めた方がオープンしたケーキ屋さん、スイーツスタジオのベルノートさんのご紹介です(^^) ふと浅草を歩いていて通りがかったこちらのお店。 ご近所の方なのか、結構人の出入りが…

【蕨】天の川

こんにちは! 今日は、日・火・木の昼間しか営業していない幻のラーメン屋さん、天の川さんのご紹介です(^^) 元々製麺所をされてたこちらのお店。 実家の母と姉が絶賛していたので私も食べたくて訪問。 昔ながらの醤油ラーメンが名物なんだそう。 こちらのお…

【竹の塚】コメダ珈琲店×GODIVA ショコラノワール

こんにちは! 今日は発売を知ってから楽しみにしていた、2/7からのGODIVAコラボメニューご話題の、コメダ珈琲店のショコラノワールのご紹介です(^^) 今回のコラボで面白いのが、シロノワールとのコラボだけではなく、ドリンクメニューなど他のメニューも一緒…

【浜松町】BINITA(ビニタ)

こんにちは! 今日は、ふらっと立ち寄ったインドカレー屋さん、BINITA(ビニタ)さんのご紹介です(^^) ランチに訪問しようと狙っていたお店がめちゃくちゃ行列で、断念して歩いていた所、インド人の店員さんに誘われて入店(笑) でも、人気店なのか結構人も…

【頂き物】最高級パンはせがわ

こんにちは! 今日は姉からもらった、最高級パンはせがわさんのラスクのご紹介です(^^) 北品川にある高級パン屋さんに姉が行ってきたらしく、お土産にこちらの食パンを使って作られたラスクをもらいました\(//∇//)\ お店では、欣幸(きんこう2斤分)と、旨極…

【西荻窪】藤の木

こんにちは! 今日は、お手頃価格で美味しいパンが食べられる、藤の木さんのご紹介です(^^) カレーパングランプリのチーズカレーパン部門で金賞をとったみたいですね〜! このパンは買ってみよう(^^) 店内には、小さい子が喜びそうなブースもありました。 食…

【東京】京橋 千疋屋 その2

こんにちは! 今日は、ガンダムスタンプラリーの限定コラボ商品がある、京橋 千疋屋さんのご紹介です(^^) ちなみに、コラボ商品は東京駅一番街店のみでの販売になります。 2年前のガンダムコラボ商品の記事はこちら。 お昼に行った時はありましたが、夕方な…

【荻窪】高橋の酒まんじゅう

こんにちは! 今日は早いお昼には売り切れてしまう名物がある荻窪の名店、高橋の酒まんじゅうさんのご紹介です(^^) こちらのお店に行くまでに、通りすがる人がみんなこちらで購入したと思われるビニール袋を抱えていたり、車でこの店の前に停めたりしていた…

【六町】田中そば店 その4

こんにちは! 今日は、大好きな足立区のラーメン屋さん、田中そば店さんのご紹介です(^^) (店名をクリックすると、食べログページに飛びます。) 以前ご紹介した記事はこちら。 土日にしか訪問したことがないのですが、お昼時はお店の外に待ってる人が結構…

【東京】Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア) その2

こんにちは! 今日は、ガンダムスタンプラリーでコラボ商品が販売されている、Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)さんのご紹介です(^^) 前回のスタンプラリーの時の記事はこちら。 今回のスタンプラリーでも、コラボ商品として可愛いハロのカップケー…